パンを焼く。

恵比寿最終日。
朝は割と早くに目覚めるが、朝食はだいぶ後。


「鳥房」の鶏を温め直し、コロッケをつけあわせに
揚げ揚げブランチ。
この半身揚げ、晩ごはんに続けて食べられるくらい好きだーーーーー。


お昼すぎ、お風呂場で小指をけが。
肉が軽くえぐれてしまった……。
商店街にばんそうこうを買いに行く。
地元っぽい。


夕方、荷物を片付けて戻る。
ほっとする反面、うーん、休日終了か…………としょぼぼん。
週末に作ってあったハンバーグシチューに
エリンギとなすを付け合わせて食べる。
鶏は結局明日のおかずにすることに。


食後、焼こう焼こうと思っていたパンを焼く。
上田まり子の焼きたてパンlesson」
[rakuten:book:11205982:detail]
を参考に、はちみつのパンを。


ひさしぶりのホームベーカリー、果たしてうまく焼けるかな。
機械なのだから、そうそう失敗もしないだろうが。
次は「シナモンブレッド」「モンキーブレッド」あたりに挑戦したいところ。