Double Punch

LEDポリカネート懐中電灯

野音ZAZEN BOYS×CKBという、異色の対バン。
朝からホットドッグ気分だったので、仕事を終え日比谷に向かう前に
モスバーガーでホットドッグ、そして恋人も食べるかも、と
チーズバーガーを買い、さらに入り口前の屋台でビールを買って入場。


初めてのZAZEN BOYS
僕らの音楽」でちらりとでも予習していたおかげで比較的すんなりと。
松下氏の演奏も力強く。よく見える位置だったのもよかった。
途中で隣の席もうまり、チーズバーガーと交換にたこやきをもらう。
たこやきは、だいぶ時間が経っていたにもかかわらず
中まで恐ろしく熱くて、唇を少々やけど。


ホットドッグと、たこやきと、ちょっとぬるいビールと、生暖かい風と、夕暮れ時の空と。
素晴らしき哉。


CKBは、お久しぶりな「美人」でスタート。
のっさんの“I LOVE NEW YORK”に
おみやげにいただいたというTシャツを思い出し吹き出す。
そして締めの「木彫りの龍」でハッスル(死語)し完全燃焼。


恋人は仕事場に一瞬立ち寄り。
その間、ミッドタウンに散歩に行き、
無印良品で欲しいと思っていたLEDポリカネート懐中電灯と
今日のパジャマ、明日のトップスを購入。


「焼き鳥が食べたいね」というので
あたりをうろうろするも、ラストオーダーを過ぎているか
お休みかで、なかなか腰を落ち着ける場所見つからず。
結局、路地裏にあった「一の鶏」というお店に飛び込んでみたが、
これが予想外にアタリ。焼くのがかなりゆっくりしているので
混んでいるときはつらいけど、年中無休で0時半LOはありがたい。
締めのラーメンも好みだった。あと、森伊蔵をはじめてのんだ。


戻るなり、シャツを着たままぐっすりお休みになってしまったため、
私はお風呂にゆっくりつかって、お風呂上がりものんびりと。
そうこうしているうちに、ゆるゆると入眠。